湧川哲行

思い出を残したい

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女優の来店

神保 美喜は、日本の女優、歌手1975年 「スター誕生!」第15回グランドチャンピオン 歌手としてデビューし後、サスペンス劇場、映画、CMなどで人気だった。 予約もなしに奥のテーブルで食事をしていた。 店内にいた他のお客様も気が付いたようだ。 やはりそれ…

商売は楽しい

脚本家の大石静さんです。 いつもお世話になっている梓澤弁護士にご紹介いただきました。初めて名刺交換した時、石田ゆり子出演の「コントレール」の写真の入った名刺でした。、大石さんはエッセイスト、作家、女優。 『セカンドバージン』など数々のラブス…

初孫誕生

令和3年6月15日、私の弟に初孫が誕生した。新型コロナウイルス、緊急事態宣言、変異株と暗いニュースの毎日に突然飛び込んできた明るいニュースだった。 現在、親子沖縄在住ですが、嫌なことに沖縄県は感染率は全国トップで、沖縄県だけ緊急事態宣言が継続中…

1890年代 カリオペ オルゴール

1890年代 Kalliope カリオペ ディスク式オルゴール このオルゴールは年代不明です。カリオペは多くのベルつきのディスクオルゴールを作ったことで有名です。 今まで数多くのオルゴールを手にしました。 シリンダーも良いが、レコード好きな私には交換して聴…